お客様各位:
日頃から弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
本日15時半頃より弊社メールサーバにて障害が発生しました件に関しまして、重ねてお願い致します。
15:30?17:30付近に送付のメールが配信不能とサーバからエラーが返っている事があります。
これは、ディスクへの保存時にエラーになった事をお知らせするメールとなります。
そのため、そのメールは弊社サーバには届いておりません。
当該メールの内容には「Temporary lookup failure」の記載がされていると思います。
弊社サーバに届いていないメールは目的地への配信も行われておりませんので、大変申し訳ございませんが、再送処理をお願い致します。
この度はお客様各位には多大なるご迷惑とご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
引き続き弊社サービスをご愛顧頂けるよう誠心誠意運用に努めてまいりますので今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
お客様各位:
日頃から弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
本日15時半頃より弊社メールサーバにて障害が発生致しました。
障害の内容はディスクの不足です。
予てからのアタックのためにログが大量に発生、それによりディスクを急激に消費したことが原因です。
弊社ディスク監視の不備となります。大変申し訳ございませんでした。
現在はディスクを調整、余裕をもたせるように致しました。
今後はディスクの増設も視野にハードウェアの増強も行ってまいります。
この度はお客様各位には多大なるご迷惑とご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
引き続き弊社サービスをご愛顧頂けるよう誠心誠意運用に努めてまいりますので今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
お客様各位:
日頃から弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
昨日、弊社メールサーバにブルートフォースアタックがかけられました。
幸いサーバそのものの動作に影響はありませんでしが、何かしらのセキュリティホールを突かれたようで、スパムが送られていたようです。
届かなかったメールが多かったようで弊社メールサーバ内に滞留していたのですが、この事により、弊社メールサーバの信用レートが一時期落ちたかもしれません。
(オンラインツールによると、現状、見た目は特におかしな状況ではありません)
加えまして、問題発生に気づいたとき一時的に「送信サーバ」を停止して対処していたため、14:50?15:15あたりメールの送信ができなくなっていました。
大変ご迷惑をおかけいたしました。
現在は、暫定的に当該メールの排除処理をいれ運用しておりますが、もう少し根本的な対策を打つ予定です。
今後の対策:
弊社サーバの耐用年数も限界に近づいており、今年度中に新サーバへの移管を検討しております。
ご使用のお客様にはご不便無く移管出来るよう計画しております。
また、実施の際にはアナウンスさせていただきます。
これにより、さらにセキュリティは高くなる予定ですが、何かしらの不具合はイタチごっこのように続きます。
何かお気づきの点がございましたら、ご連絡賜りますようお願い申し上げます。
この度はお客様各位には多大なるご迷惑とご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
引き続き弊社サービスをご愛顧頂けるよう誠心誠意運用に努めてまいりますので今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は当社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
当社では、誠に勝手ながら、年末年始休暇を下記日程で実施させていただきます。
2024年12月26日(木) から 2025年1月5日(日)
休暇中のお問い合わせにつきましては、2025年1月6日(月)以降に順次対応させていただきます。
今後とも、格別のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。
敬具
- 2024/2/1 木曜日
- カテゴリー : 最新情報
お客様各位:
日頃から弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
先月末に起こりました、ネットワーク障害についてご案内致します。
症状:
1月30日夕方頃から弊社お取引のお客様全てのメール、HP、その他サービスが一時使用できなくなりました。
現状:
1月31日12:10頃より順次サービスが再開されております。
原因:
弊社メールサービスにおいてスパム送信が確認され、サーバの通信帯域に通信制限が行われた事によるDNSサービスの動作不備によるサービス停止が原因です。
通信制限対象に、弊社DNSサービスのサーバが含まれており、弊社DNSのサービスが提供できない状況となりました。
弊社でサービスを提供しておりますお客様ほぼ全てのIPアドレスの検索が出来なくなり、結果メールサーバへの接続、Webサーバへの接続が全ての端末から出来ない状態となっておりました。
対策:
DNSサーバを一時的に他のサーバに切り替え、DNSサービスを再開。IPアドレスの検索が順次出来るようになることにより、状況が改善しました。
今後の対策:
弊社DNSサービスの拡充と、ネットワークの分離等を行い、サービスに切れ目が無い状態を作成し、何か障害が発生した場合は素早く切り替えが可能な仕組みを構築して参ります。
加えまして、お客様にはメールのパスワードの管理と、定期的な変更およびパスワードの複雑化等をお願い致します。
この度はお客様各位には多大なるご迷惑とご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
引き続き弊社サービスをご愛顧頂けるよう誠心誠意運用に努めてまいりますので今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は当社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
当社では、誠に勝手ながら、年末年始休暇を下記日程で実施させていただきます。
2023年12月29日(金) から 2023年1月8日(月)
休暇中のお問い合わせにつきましては、2024年1月9日(火)以降に順次対応させていただきます。
今後とも、格別のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。
敬具
- 2023/2/16 木曜日
- カテゴリー : 最新情報
昨日夕方頃から、弊社メールサーバからのNifty宛の送信が停止しております。
弊社メールサーバはブロックリストブラックリストチェックにてブラックリストチェックを行っておりますが、今回Niftyは対象外のブラックリストにて受信拒否を行っているようです。
現在はリスト保持業者へリストからの解除申請を行っております。
つきましては、今しばらくNifty向けのメールが遅延致します事ご了承ください。
お客様へは大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承頂けますようお願い致します。
時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は当社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
当社では、誠に勝手ながら、年末年始休暇を下記日程で実施させていただきます。
2022年12月28日(水) から 2023年1月3日(火)
休暇中のお問い合わせにつきましては、2023年1月4日(水)以降に順次対応させていただきます。
今後とも、格別のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。
敬具
時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は当社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
当社では、誠に勝手ながら、GW休暇を下記日程で実施させていただきます。
2022年4月29日(金) から 2022年5月6日(金)
休暇中のお問い合わせにつきましては、2022年5月8日(月)以降に順次対応させていただきます。
今後とも、格別のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。
敬具
時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は当社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
当社では、誠に勝手ながら、年末年始休暇を下記日程で実施させていただきます。
2021年12月27日(月) から 2022年1月3日(月)
加えまして、24日はプレミアムフライデー実施により午後が休業となっております。
休暇中のお問い合わせにつきましては、2022年1月4日(火)以降に順次対応させていただきます。
今後とも、格別のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。
敬具