お客様各位:
日頃から弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
本日15時半頃より弊社メールサーバにて障害が発生しました件に関しまして、重ねてお願い致します。
15:30?17:30付近に送付のメールが配信不能とサーバからエラーが返っている事があります。
これは、ディスクへの保存時にエラーになった事をお知らせするメールとなります。
そのため、そのメールは弊社サーバには届いておりません。
当該メールの内容には「Temporary lookup failure」の記載がされていると思います。
弊社サーバに届いていないメールは目的地への配信も行われておりませんので、大変申し訳ございませんが、再送処理をお願い致します。
この度はお客様各位には多大なるご迷惑とご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
引き続き弊社サービスをご愛顧頂けるよう誠心誠意運用に努めてまいりますので今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
お客様各位:
日頃から弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
本日15時半頃より弊社メールサーバにて障害が発生致しました。
障害の内容はディスクの不足です。
予てからのアタックのためにログが大量に発生、それによりディスクを急激に消費したことが原因です。
弊社ディスク監視の不備となります。大変申し訳ございませんでした。
現在はディスクを調整、余裕をもたせるように致しました。
今後はディスクの増設も視野にハードウェアの増強も行ってまいります。
この度はお客様各位には多大なるご迷惑とご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
引き続き弊社サービスをご愛顧頂けるよう誠心誠意運用に努めてまいりますので今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
お客様各位:
日頃から弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
昨日、弊社メールサーバにブルートフォースアタックがかけられました。
幸いサーバそのものの動作に影響はありませんでしが、何かしらのセキュリティホールを突かれたようで、スパムが送られていたようです。
届かなかったメールが多かったようで弊社メールサーバ内に滞留していたのですが、この事により、弊社メールサーバの信用レートが一時期落ちたかもしれません。
(オンラインツールによると、現状、見た目は特におかしな状況ではありません)
加えまして、問題発生に気づいたとき一時的に「送信サーバ」を停止して対処していたため、14:50?15:15あたりメールの送信ができなくなっていました。
大変ご迷惑をおかけいたしました。
現在は、暫定的に当該メールの排除処理をいれ運用しておりますが、もう少し根本的な対策を打つ予定です。
今後の対策:
弊社サーバの耐用年数も限界に近づいており、今年度中に新サーバへの移管を検討しております。
ご使用のお客様にはご不便無く移管出来るよう計画しております。
また、実施の際にはアナウンスさせていただきます。
これにより、さらにセキュリティは高くなる予定ですが、何かしらの不具合はイタチごっこのように続きます。
何かお気づきの点がございましたら、ご連絡賜りますようお願い申し上げます。
この度はお客様各位には多大なるご迷惑とご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
引き続き弊社サービスをご愛顧頂けるよう誠心誠意運用に努めてまいりますので今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。