買いました。
でも、まだ、起動してません。
だってね、MNPで予約したつもりが新規になってたんだもの。
契約者本人の確認以外の書類は送っても無視してるそうです。ソフバン電話口担当者が言ってました。
あの、もみくちゃのオンライン申込みで、私は間違って新規契約をしたんでしょう。
でも、本契約というオンライン登録で私はdocomoの書類を送りました。その時はMNPを意識して送ってます。
でも、その書類は見てないんだそうです。なんだよ、その対応。
こっちには、書いてある2文字確認しろって言っといて、自分らは書類の確認してませんって。せめて、「MNPじゃないのに書類送って、なんのつもりですか」 くらいの連絡よこせよ。
「新規」って文字が、なっが?いメールの中に書いてあっても、気付きませんよ。そもそも、「申込種別 新規」って、なんのことやら。
これが新規契約って意味らしい。「これで分かるだろ」って言われても、私にはわかりませんでした。
MNPで申し込んでるつもりだから、「へーそんなもんなんだ」程度の理解。それに、5701文字中たったの2文字だよ。全然わかんない。
1時間すったもんだして、結論
・キャンセルは受け付けられません。
・いまのiPhone5をMNPには出来ません。
・MNPしたかったらもう一台買ってね
って事でした。
悔しかったから、一生懸命交渉して
・じゃぁ、ご迷惑をお掛けしているようなので、特例で、あくまで特例で、今ここで キャンセルを決めて頂いて、送料出して頂けるのならキャンセル扱いにします。
と。
とりあえず、明日まで時間下さい、と電話を切りました。
キャンセルすると、次手に入るのは1か月後なんですよね。旬を逃します(笑)
さて、私はいま、iPhone5と会話してます。「おまえは、ここに居たいか?居たくないか? 」
どうしましょうね(笑)
10月28日、今日iphone5が届いたのですが、
新規契約で届きました。
MNPの番号を入力し、料金証明を送ったのに何の意味があったのでしょう?
ソフトバンクまったく頭にきます。
社長さんは結局新しい暗号で使っていますか?
もうどうすることもできないのでしょうか?
仕方ないので、docomo側の回線を解約しようと思っています。
幸い、あまり使ってない番号なので・・・
でも、悔しいですね。