お客様の要請があり、プラネックス製の無線アクセスポイントを購入しました。
1点質問がありましたので、 お客様サポートダイヤルに電話をしました。
最近流行のナビダイヤルです。
選択肢が4つあり、該当商品の番号が無かったので、「その他商品」のある、4番を押しました。
すると・・・・
「大変混雑しておりますので、お掛け直し下さい」
と切られました。
次に、無線関連の3番に電話しました。
数分待たされた後、担当者。
担当:「ナビダイヤルがあったと思いますが、1番にて対応しています。お掛け直し下さい」
私 :「転送出来ませんか?」
担当:「あいにくシステム上、転送出来ません。お掛け直し下さい」
仕方がないのでかけ直し。この辺でちょっといらついております。
1番にかけました。待てども待てども繋がりません。15分が経過した所で
「大変混み合っております。しばらく経ってからお掛け直し下さい」
と、また一方的に切られました。
質問があるので、電話代がかかるのは仕方ありません。
しかし、この電話、20秒程度で10円かかるダイヤルQ2みたいなものですかね。
それを使っておられるようです。
何も質問出来ず、たらい回しにされ、挙げ句の果てに出ない。
そして、お金は取られる。
新手のビジネスモデルでしょうか。
今後、一切プラネックス製品を買わないことを誓いました。
皆さんはこういう経験ありませんか?
如何にお客様対応が大事か痛感しました。
弊社ではこの様なことが無いように心がけたいものです。