対応に感激致しました。

私はゆで卵が大好きです。
板東英治に負けないくらいゆで卵が大好きです。

毎日、とまではゆきませんが、近くのコンビニでゆで卵を買います。

卵は完全食品です。なんせ、ひよこが生まれるくらいですから、栄養価はばっちりです。

そんなゆで卵ですが、先日購入して食べてみると「空洞」がありました。
まぁ、良くあるのですが、その時はびっくりしてしまうくらいの大きさでした。

次の日、またゆで卵を買いました。すると、また大きな空洞。

次の日も空洞。

さすがに「それは無いよ」と思い、その会社のホームページから、質問のメールを投げました。

「空洞入りの卵にばかり当たります。これは偶然でしょうか?」

当該会社から早速のお返事。対応が早かったです。

その中に、理由と原因がつらつら書いてありました。
丁寧なメールでしたので、御礼のメールを差し上げました。

その 一週間後、当該会社から以下の手紙と共にゆで卵が届きました。

非常に感激致しました。

別にゆで卵が嬉しいわけでも、対応が良かった事が嬉しいわけでもありません。

手書きで手紙を下さった、その一人一人のお客様を見据えた対応が素晴らしい、と感激したのです。

例え企業であっても、個人であっても、最終的には人間一人一人が満足するか、それが大事であることを思い知らされました。

私は、この会社のゆで卵を食べ続けます。こういう企業こそ益々発展して欲しいですね。

とても、すがすがしい気分になった一日でした。

ただ、さすがに大量に届いたので、社員一同「まずは笑った」事実は秘密です。


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