闘病日記Vol25(2000/2/11)

もう、フォークリフトはあきらめました。(笑)
ついに歩きました。それも複雑骨折した左足で踏ん張って。
もう、どうしようもありません。それに、かなり血がにじんでいました。
たぶん、傷口は開いてるし骨もずれてるんじゃないんでしょうか。
信じられない行動です。
それでいて、まだ「車椅子を貸してくれ」って言い続けているんだから、大した根性です。
それに、どうも耳が遠いのは嘘のようです。
小さい言葉の時も聞こえていそうな時があったので「あれ?」とは思っていたのですが、 どうやら「勝手つんぼ」を決め込んでいるようです。なるほどね。 正直な人ばかりでは無いんですねぇ。もう、会話もおっくうになりました。
No1曰く
「初めの頃は『そうやなぁ〜』も優しい言い方やなぁと思っていたけど最近は人を馬鹿にしたように聞こえる」
って言っていました。
言い得て妙です。(笑)

今日はやっぱり暇でした。
でも、体の調子がちょっと悪かったのでゆっくりしてました。さらに昼寝も。 だから、ほとんどなにも起きてません。
なんか、初めて書くことに困ってしまっています。

今日は先輩と後輩がお見舞いに来てくれました。
午後3:00頃来て3時間くらいだべって行きました。ありがたいものです。
さらに昨日書いていた「煮干しのお土産募集」を見て煮干しを買ってきてくれようとしたようです。 ありがたや、ありがたや。
でも、持ってきてくれたのは佃煮でした。^^;
私は佃煮も好きです。大好きです。でも、煮干しで良かったんです。 佃煮の方が高いし、探すのが大変ですから。なんか、悪いことをしたなぁと思ってます。 でも、ありがとねー。
しゃべった内容といえばほとんど内容の無いような事ばかり。 いいですねぇ、頭を空っぽに出来ました。とても楽しいひとときを過ごしました。

しかし、今日は調子が悪かったです。特に膝。
やっぱりまた水が溜まってきたようです。昨日の感じから行くと10〜20mlほど。やだなぁ。
これってなんなんだろう?白血球?それともなにか別の体液?調べてみよう。
看護婦に聞いても正確な答えは返ってこなかった。
「詳しくは先生に聞いてみてね」。
最大で最終の言葉兵器である。しかたない、独力で調べてみよう。
おとなしおじさんからは
「その興味がもっと小さい頃に湧いていたら今頃お医者さんになってたね」
ときつ〜いアッパーカットを頂きました。
ま、体調不良と人が来たのもあいまって、今日は運動をしませんでした。
体力的にも休養日になっていたので今日は良いでしょう。明日頑張ります。 明日は頑張って運動します。特に屈伸運動。あほみたいですが、私には特に大切な運動です。 スリムになった足を戻すにはなんとかして頑張らないと。
こりゃ月曜日も水抜きかなぁ。なんかオンボロエンジンみたいだな。
確かにオンボロになってきてはいるけどね。はは。

でも、明日はもっと何もなさそうだなぁ。三連休はとっても暇かも。
あ、プログラム組まなきゃ。


TOPへ戻る

Hits