闘病日記Vol20(2000/2/6)

やっぱり今日もなんの変哲もない一日でした。
特に今日は体がぐったりしていたので、一日が早く過ぎていってしまいました。

なんで今日は体がぐったりなのでしょうか?一昨日のせいでしょうか? 一週間の疲れはなかなか取れない体になっているようです。 やっぱりお年なのでしょうか?ちょっとショックです。

今日はなにをしたんだっけな?えーっと、そうそう、なにもしてません。 とりあえずスポーツ新聞を読んで、寝ました。
そしたら寝かかったときに女房が来ました。もちろん息子付きです。しかし、寝てる。楽しくない。

でも、ちょっと頭をぶつけたら (わざとじゃありません。たまたまベッドに寝かせようとしたら台にぶつかってしまいました)起きました。
それにしてもショックなのは3週間しか離れてないのに、既に私にくっつきたがら無くなってしまっているということ。 親としては非常にショックです。
「この人誰?」と聞いても返事がありません。3週間前なら「ぱぱ」と答えてくれていたはずです。 「パパどれ?」と聞いても反応がありません。
「ママどれ?」と聞くと指さします。すかさず「パパどれ?」と聞くとやっと指さしてくれました。
おぃおぃ、ママの付属品か?人生の1/20を会っていないだけで忘れるんかい!ちょっとジェラシーです。

今日は後輩が一人お見舞いに来てくれました。「一人?」と聞くと「一人」と答えます。 「車?」と聞くと「車」と答えます。
遠藤はまだまだ信用していません。
何故かって?だって、大阪から高砂まで車で私のためだけにそれも一人で来るなんて、どう考えても不思議です。 「彼女、こっちの人?」「これからどっか行くの?」「実家に帰るの?」色々聞いてみますが、 やっぱり目的地はここのようです。
さんざん聞いてあきらめました。素直に喜びましょう。
で、お土産も持ってきてくれたんです。プロテイン入りクッキー。
どうも遠藤が筋トレマニアになっていると聞きつけてプロテイン入りのクッキーを買ってきてくれたようです。
「プロテインそのものを買おうかと思ったんですけど、受けなかったら寂しいんで」。
私はどっちかというと、プロテインそのものの方が非常に魅力的です。 いまだかつて摂取したことはありませんが、せっかくだからプロテインでも飲んでムキムキマンになりましょう。
ということで、お見舞いにプロテインを受け付けます。じゃんじゃん持ってきてください。

その後輩とも2時間くらいしゃべってお帰りいただきました。
それにしてもうれしぃなぁ。わざわざ来てくれるなんて。やっぱり知人・後輩は大切にするべきです。

それにしても今日は疲れてます。何ででしょうね?ちょっと最近夜更かしが過ぎたかな?
昨日はついに懐中電灯を持った看護婦さんに夜中見られてしまいました。 ちょうど寝ようとしていた矢先だっただけに「おしぃ!」って感じです。
今日はもう、寝ます。明日の筋トレにひびくと嫌なので。

あ゛ー。明日は何かイベントがあるかな?
看護婦さんもたいしたへまをやらかさないし。今日は疲れている上につまらない一日でした。
ぶー。土日は駄目ですね。

それにしても、フォークリフトの寝屁は臭い。それも30分おきです。
それに、いびきも寝言もすごい。迷惑千万です。どないかしてー(T_T)


TOPへ戻る