闘病日記Vol41(2001/2/9)

なんか、退院するとだらけてしまって駄目ですね。
病院は楽だから、「らくらく癖」が付いてしまって、楽じゃないと疲れてしまうようです。

とりあえず、無事退院しました。まだ足は痛みます。
病院の壁には「耳掻き程度の手術」なんて書いてありますけど、やっぱり痛いです。骨に穴が空いているのも原因でしょうね。
きしむような気がします。^^;

ところで、昨日は退院してすぐですが、さわやかにぃちゃんとすねぼーさんのお見舞いに行ってきました。
実は二人に頼まれていた物があったからです。それは「かつめし」。
加古川を発祥の地とするこの食べ物。Kiss FM では「ターザン山下」も絶賛する料理です。 それも「一平のかつめし」と言えばその Kiss FM にも出てくるほど有名なお店です。
なんでも「かつめし」を作った「いろは食堂」という定食屋のコックが始めたお店「いちかつ」と同時期にお店を出したらしく、 老舗らしい。今度は「いちかつ」にも行ってみなければ。「元祖」の立て札はだてじゃないらしい。^^;

そんなこんなで普通の生活に戻りましたが、やっぱり痛い。
手術をしたんだからしょうがないけど、痛い。
抜糸は今週水曜日。すぐに抜いてくれるのかと思っていたけど、やはり一週間から十日はかかるらしい。
抜糸をすれば少しは痛みも和らぐんだろうか?
今はシャワーを浴びるのにもサランラップで足をぐるぐる巻きにしてテープで押さえてから入ります。とぉっても不便です。

早く自由の身になりたい。^^;

明日からはいよいよ会社です。京都までの2時間の道のりは大変です。でも、頑張らねば。

それではこれにて第2弾の闘病日記は幕を閉じます。また気が向いたら書きますね。じゃ、またいずれ〜
ばいば〜い。


TOPへ戻る

Hits