闘病日記Vol36番外編Vol1(2000/8/11)

やっと思い筆を上げました(笑)。闘病日記の再開です。と言っても大した内容じゃないし、続かないのでまずは、一発目、ということでお許しください。

なんせ、仕事に復帰すると馬車馬のように働かされるし、仕事に戻るまではまるで精気を抜かれたように「ぐた〜」っとしてしまっていた
のでした。ま、そうはいってみても、結局えんどうの怠慢のなせる技なのです。わっはっは!

それにしても退院してから既に半年がたとうとしています。早いものです。一時はどうなるかと思われた私の足も順調に回復しているようで、「平泳ぎおっけ〜」が出ました。つまり足に横からの力を掛けても問題ない、というお墨付きが出たわけですね。これはありがたい。平泳ぎできるのはとっても重要なポイントです。だって、クロールに疲れたら平泳ぎで休めるじゃないですか。え?クロールは楽だって?そりゃぁ泳げる人にとっては楽かもしれませんが、私はなんせ、泳げない。だから、おぼれることを覚悟で泳がないと駄目なんです。そういうときに泳ぎのパターンが数々ある方がおぼれる確率減るじゃないですか。(笑)

ま、そんな事はどうでも良いんですが、走ることが出来るようになったことは画期的です。これでかけっこで息子に負けることが無くなりました。ほっと一息です。さらに、結構力を出して走ることも出来るようです。ちょっとは痛いんですけどね。

でも、まだ正座が長時間出来ません。これには閉口します。いつになったら正座が長時間出来るようになるんでしょうね?でも、でも、正座が出来るようになったと言うことだけでもかなり画期的ですね。あと半年頑張ります。そうすれば問題なくなるでしょう。現在の予定では2月頃釘抜きに再入院する予定です。多分、一週間程度。これで晴れて健常者の仲間入りです。でも、また麻酔?嫌だなぁ。。^^;

ところで、ここで重大な発表があります。実は一緒に入院していた「さわやかにぃちゃん」と「献身ねぇちゃん」がこの度結婚する運びとなりました。あ、もう、既に籍は入れてます。私は声を大にして言いたい!

おめでと〜☆

いやぁ、よかったねぇ。でも8歳下かな?犯罪人め。(笑)
これのおかげでさわやかにぃちゃんは私より早く正座が出来るようになりました。え?なんでかって?そりゃぁ、嫁さんのご両親の所に行って正座して1時間ほど頭を下げたそうですから。「足を崩して」の言葉にもがんとして崩さなかったそうな。そりゃぁそうですわ。やっちまったんだもんなぁ。^^;

でもね、幸せならそれが一番!とにもかくにもおめでとう〜だね。

実はまだまだ書かなきゃ行けないことがた〜くさんあるんだけど、今日はこの辺で。
なんでかって?
そりゃぁ、あ〜た、仕事中だからだよ。えへへ^^;


TOPへ戻る

Hits