闘病日記Vol32(2000/2/18)

あー、眠い。
今日は久しぶりにパソコンを触ったので夢中になってしまって日記を書くのが遅れてしまった。
お待ちかねの方、ごめんなさい。。。
って、今日は私の会社のこの闘病日記を読んでる人間はかなりの数スキーに行ってる。
ちくしょー。どうせ俺はいけねぇよ。退院してもいけねぇよ。来年までお預けさ。けっ!

ま、すねてみても仕方ない。今日の闘病日記行ってみようか。

今日は久しぶりにパソコンを頑張った。プログラム作成。
おかげで話題に困るのだ。
結局病床に伏している(そこっ!笑うな!)のでWin2000 のお祭りにも PlayStation ドットコムのサーバダウン騒ぎにも参加することが出来なかった。
いいけどさ。ふんっだ。
その代わり、プログラムは進んだ。
そして、スキーマの意味がちょっとわかった気がする。うーむ、奥が深い。

今日はお見舞いが一名。
ありがとうございます。でも、すぐリハビリな時間だったのでほとんどお話しする暇がなかった。
とっても申し訳なかったです。しかも部署の違うところの部長さんだった。
えんどう感激です。気にかけてもらえることに感謝。感謝。

今日の筋トレはいい加減。
っていうか、昨日の疲れも結構残ってたし、無理は禁物ですからね。
それにしてもさわやかにぃちゃん共々馬鹿です。
さわやかにぃちゃんはあまりにも上半身を痛めつけてしまったために今朝は腕が伸びなかったようです。 あぁ、馬鹿。
えんどうは胸が痛いです。もちろん、恋いこがれているわけではありません。胸筋がむっちゃ痛いのです。
やっぱり、昨日しすぎたか。あとはゆっくり休んで超回復を狙いましょう。
二人とも今日はダウン です。

今日、馬鹿な私はお風呂場の鏡の前で「ふんっ!」ってしてしまいました。
馬鹿ですねぇ。なんのために入院してるんでしょう?情けなくてプロテイン飲みたくなっちゃいます(笑)。
でも、これくらいしか頑張るところがないんです。
結局リハビリったってたいした事しないし、やるなら徹底的にやらないと体がうずくし。
結局鏡の前で自分の肉体美に感動するしかないのです。あ〜南無。
しかし、肩と腕はなかなかの物ですが、やっぱり胸が情けないです。
それと一番情けなかったのはお腹。出てる〜。やっぱり寄る年波には勝てないようです。 って、No3が沢山おやつをくれるから悪いんだ!
あ〜ぁ、困ったなぁ。痩せる方法を誰か教えて〜(T_T)

そういえば、今日はNo3が絶好調だった。
最近特に絶好調気味。たぶん、超ひまひまなんだろう。
だって、一日でやることと言えば飯を食うこととリハビリをすることと超音波を当てることだけ。
別に体のどこかが痛いわけでもないし、いわゆる元気そのもの。 だから、うろちょろするわけだけど、それも最近は飽きてるみたい。
で、当然のようにいつもうちの部屋にいる。それもえんどう一人の時もいる(笑)。
えんどうはおつきあいしてますよ。はい。
でもね、気に入ってくれているのはとてもありがたいんだけど、えんどうの一人の時間も頂戴ね。
普段、この部屋はまるで5人部屋です。No3がいるからです。困ったもんですね。
それも後一週間程度かと思うとやっぱり大切にしなくちゃなぁ、 なんて思っちゃいますからどうしようもないですね。

それにしても膝の曲がりは進捗がありません。
120度から進みません。それもそのはず、また水が溜まってきています。
まぁ、水のせいばかりじゃないんですが、やっぱり水は大きく影響しています。
しかし、このままにしておくわけにも行かないので今日からまた2/3加重で頑張り始めました。 なんとかして角度を伸ばし、筋力を付けなくては。
でも、ちょっとうれしいこと発見。膝の上の方にちょっとだけ、筋肉の山が出来はじめてきたんです。 まだ、右に比べたら赤ちゃんクラスなので全然なんですが、筋肉の山が見えただけでもうれしいです。
徐々に回復の兆しが見えていると言うことです。
あとは曲げた膝があまり痛くならないようになれば勝ちです。頑張りまっしょー。

それにしても単調だ。早く日常生活に戻りたい。
けど、反面戻りたくない気もする。
さぁて、えんどうは無事社会復帰できるのでしょうか?乞うご期待!(笑)


TOPへ戻る

Hits