闘病日記Vol7(2000/1/24)

ついにやってきました。アプリケーションエンジニアの発表が。
1月31日だそうです。楽しみでもあり、不安でもあります。受かってればいいのになぁ。。。

ま、それはいいとして、今日は初めて足を曲げました。
なんちゃない。痛くありません。40度まで曲げました。全っ然痛くない。拍子抜けです。
それどころか、いままでまっすぐになっていたせいでの痛みが無くなって、動かしている最中はとても心地いいんです。 で、一日6時間ほど機械で動かす予定になってます。 でも、調子がよければ何時間動かしてもいいらしいので、ずっと動かしてました。調子に乗って。
そしたら、来ました、来ました。痛い。はは。痛くなりました。 どうも動かしすぎて熱をもったようです。
しかたないので今度はクーリングです。冷やしまくります。 こうすることで、動かすことによって生じた炎症を抑えることが出来るそうで。
なんか、調子よくできそうです。 でも、これから調子がよければ毎日5度づつ角度を増やすそうです。ちょっと恐怖。

でも、曲げられることがわかったら強いもんです。曲げまくります。
便所も立小便用の便器が使えて一気に文明開化です。
便所待ちをしなくてもいい簡便さ。画期的ですね。

で、調子に乗ってたら主治医に「機械で曲げてない間は伸ばしておいてよ。 そうしないと伸びなくなるで」。一喝されてしまいました。
ま、便所が楽になっただけよしとしよう。

ところで、今日90がやらかしました。
朝から「浣腸せぇ、浣腸せぇ」とやかましかったのですが、とにかく便が出なかったらしい。 浣腸してもらったのは夕方。やっとの思いで浣腸してもらったらしいが、どうも失禁してしまった模様。
臭い。^^;
ちょっと浣腸が遅すぎたんだね。じぃさん。
当人は自分で処理すべく頑張っていたようだが、出来ず。見るに見かねてNo2が看護婦さんを呼んだ。
「ちょっときてくれ」。
看護婦さんが来るなり
「なんとかしたってくれ」と。
もう、どうしようもないからそういう発言になったらしい。思いっきり笑ってしまった。
じぃさん、残念だったねぇ。自分じゃ出来ないよ。
看護婦さんも「臭い!臭い!」といいながらシーツやら何やらを変えてました。
じぃさん、ペナルティ1。

そうそう、今日、看護婦さんがほとんど合コンしたこと無いって言ってたなぁ。候補者いる?
おやじギャグの上を行き、突込みを入れてくれる人であって、過去一回だけやった合コンでの 「男どもがガンガン飲んでて『それでも割り勘』の苦い思い出」を払拭してくれる合コンが出来ることが条件なんだけど。

そうそう、宮嶋さん、No2が短大卒26,7の銀行勤めの女の子を紹介するって。どうする?連絡待つ。

病院にいるとこういう話が多くなるんだよね。 ちょうど世話好きクラスになった年齢のおじさん、おばさんが多いから。
なんか、OMMGみたいになったな。ま、いっか。
# 女性の方、情報無くてごめんなさいね。ほとんどのお医者さん
# はルックスもレベル高いけどほとんど奥様いるみたい。残念。


TOPへ戻る