闘病日記Volxx(2000/2/xx)

今日は書き始めが遅くなりました。^^;
何をかくそう、さわやかにぃちゃんがプレステ2と鬼武者を持ってきて、それにはまってました。
っていっても、わたしゃ見てるだけ。既に5時間を経過していますが、未だ終わりません。もう少しで終わりそうなんだけどね。^^;

ところで、さわやかにぃちゃん、昨日オペでした。
で、昨日は遅くまで食事制限がありました。
しかぁ〜し、お腹の空いたにぃちゃんは事もあろうに術後4時間程度で食べ始めました。^^;
まず、私の朝食に余らせた、食パン2枚。次におにぎり3個。で、極めつけはカップラーメン。 これには驚いた。当然起きあがれないからお湯入れ担当は私。それに見張り役も。高校生の早弁じゃ無いんだから。^^;
本来なら腸が動いてないから吐く可能性があるらしいけど、お構いなし。それにしてもよく食べる。 普段でもそんなに食べたら気持ち悪くなるだろうに。。。。^^;
で、全然平気。吐くことはなかった。それに頭を動かしたら後遺症で頭痛がする可能性もあるのに、それも無し。
なんて強靱な肉体の持ち主なんだ。感心してしまう。。。^^;

ところで、今日は歩行器卒業。歩きました。って言っても、実は昨日の夜から歩き始めました。
調子はすこぶるいいです。でも、やはり骨に穴が空いてるだけに、ちょっとでもひねりが加わると痛いです。 猛烈に痛いです。こんなんで週明けから2時間の通勤に耐えられるのかなぁ?ちょっと心配です。

退院は明日の予定です。もう、この部屋、嫌です。夜中には隣がゴキブリのようにかさかさうるさいし。
結局昨日はラジオを聴きながら寝ました。それでも電気付けたり消したりするので、目の上にはタオル。
ほんと、自己虫&ガキ。いるんですねぇ。こういう人。
前回の入院での同室の人たちが良すぎたので、そのギャップが激しすぎます。(笑)
その苦労も今日までです。入院中は色々したいことがあったのに、全然出来ずですね。残念。^^;

さて、昨日から今日にかけて何かイベントがあったかというと、これと言って無い、平凡な日々だったんですね。
で、プレステにもはまったし、そうしているうちにまた、お友達が出来ちゃいました。
スキーで、すねの骨を折ったらしい。で、棒が入っているらしい。すねぼーさんです。
すねぼーさんも自営業っぽいですね。それも建築関係。いいにぃちゃんです。
すねぼーさんにも、さわやかにぃちゃんの当初のように彼女とも奥さんともいえる、女性が付いてます。
OLっぽいんですが、昼飯食べに病院に来るくらいなので、アパレルか旅行系でしょう。 そんな雰囲気を漂わせてます。このひるどきねぇちゃん、マクドを持って入室。
病院食よりうまそうに見えたのはきっと錯覚ではないでしょう。
す:「どうしたん?」
ひ:「どうしたんはないやん。お昼食べにきたんよ」
す:「いや、昼間やから」
ひ:「いっつも来てるやん」
す:「そうやったっけ?」
なかなか仲が良さそうです。(笑)
さわやかにぃちゃん曰く、
「あのまま来年の釘抜きの時には子供が出来とるわ」
万人が自分と同じだと思わないように。>にぃちゃん。

すねぼーさんはひまひまです。ビデオ付きテレビを持ち込んでます。
せっかくだからビデオを見たいようです。
す:「この辺でレンタルビデオ屋無いですか?」
さ:「UKAIYAがあるわ」
す:「それどこですか?」
さ:「おれんちの隣」
そう、さわやかにぃちゃんの家の近くには本屋さん兼レンタルビデオ屋の「UKAIYA」があります。 そして、さらにさわやかにぃちゃんの家は病院の近くにあります。
す:「それどこやねん(笑)」
え:「すぐ近く、すぐ近く」
  :(説明が続く)
す:「じゃぁ車椅子で行けるかな」
え&さ:「ちょっと無理ちゃう?」
え:「それに出たらまずいっしょ(笑)」

あ、さっき鬼武者終わりました。最後のシーン見れなかったからセーブしてるところからもう一度やってもらいました。ありがとねー。

あれから数時間、さっき4人でコーヒー飲みながら雑談してました。
そしたら。。。。やっぱりすねぼーさんはレンタル屋に行ったようです。それもひるどきねぇちゃんに押してもらって。^^;
それも途中、なんか車椅子の調子が悪くなったようです。おぃおぃ。
今日はなんか、あっという間に一日が過ぎました。ゲームはいかんね。時間がいくらあっても足りなくなる。
みなさん、ゲームのし過ぎには注意しましょう。

でも、さわやかにぃちゃんはこれから3度目の鬼武者に挑戦だそうです。
なんでも別なストーリーを見つけるとかで。ご苦労様。^^;

明日は退院です。
最後の闘病日記は明日だね。
じゃ、おやすみなさ〜い。


TOPへ戻る

Hits