私はゆで卵が大好きです。
板東英治に負けないくらいゆで卵が大好きです。
毎日、とまではゆきませんが、近くのコンビニでゆで卵を買います。
卵は完全食品です。なんせ、ひよこが生まれるくらいですから、栄養価はばっちりです。
そんなゆで卵ですが、先日購入して食べてみると「空洞」がありました。
まぁ、良くあるのですが、その時はびっくりしてしまうくらいの大きさでした。
次の日、またゆで卵を買いました。すると、また大きな空洞。
次の日も空洞。
さすがに「それは無いよ」と思い、その会社のホームページから、質問のメールを投げました。
「空洞入りの卵にばかり当たります。これは偶然でしょうか?」
当該会社から早速のお返事。対応が早かったです。
その中に、理由と原因がつらつら書いてありました。
丁寧なメールでしたので、御礼のメールを差し上げました。
その 一週間後、当該会社から以下の手紙と共にゆで卵が届きました。
非常に感激致しました。
別にゆで卵が嬉しいわけでも、対応が良かった事が嬉しいわけでもありません。
手書きで手紙を下さった、その一人一人のお客様を見据えた対応が素晴らしい、と感激したのです。
例え企業であっても、個人であっても、最終的には人間一人一人が満足するか、それが大事であることを思い知らされました。
私は、この会社のゆで卵を食べ続けます。こういう企業こそ益々発展して欲しいですね。
とても、すがすがしい気分になった一日でした。
ただ、さすがに大量に届いたので、社員一同「まずは笑った」事実は秘密です。